Web Caster V100 インターネット接続設定
インターネット接続の設定
設定の前に
このページでは、Web Caster V100のインターネットへの接続設定方法がご覧いただけます。
はじめて設定する場合
STEP1 ブラウザの起動
ブラウザ (InternetExplorerやNetscapeNavigatorなど)を起動します。アドレス欄にhttp://192.168.1.1と入力し、Enterキーを押します。
STEP2 ログイン
上記ウィンドウが開いたら、モデムへのログインアカウント (モデムの設定を行うためのアカウント。工場出荷時の状態では、ユーザー名:admin 、パスワード:admin)を入力し、「OK」をクリックします。
STEP3 かんたん設定1
左のメニューから「かんたん設定」をクリックします。
STEP4 かんたん設定2
ログインID | ASAHIネットID@atson.net (例:ab4t-ash@atson.net) |
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ログインパスワード ログインパスワード確認 |
IDに対応したASAHIネットパスワード |
ナンバーディスプレイ | ナンバーディスプレイ対応の電話機をお使いの場合、「あり」
ナンバーディスプレイ非対応の電話機をお使いの場合、「なし」 |
キャッチホン | ご利用の電話会社の「キャッチホン」サービス
にご契約の場合、「あり」
ご利用の電話会社の「キャッチホン」サービス にご契約されていない場合、「なし」 |
上記項目を設定後、「確認」ボタン→「送信」を順にクリックしてください。
STEP5 かんたん設定3
左のメニューから「反映」をクリックすると、Web Caster V100が再起動を始めます。再起動が終わったら設定は完了です。
- 通話中に「反映」をクリックした場合、Web Caster V100は再起動しません。表示された画面の「戻る」をクリックしてください。
設定確認
設定確認1
左のメニューから「カスタム設定」の中から「PPPoE設定」をクリックします。
ログインID | ASAHIネットID@atson.net (例:ab4t-ash@atson.net) |
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ログインパスワード ログインパスワード確認 |
IDに対応したASAHIネットパスワード |
認証方式 | 「PAP」を選択 |
DNSサーバIPアドレス | 空欄 |
MTU値 | 任意 (初期値でも構いません) |
IPアドレス指定 | 「指定しない」を選択 |
上記項目をご確認ください。
接続状態確認
左のメニューから「状態表示」をクリックします。
「PPPoE状態」で「正常」が表示されていれば回線が接続されてます。
最後に上記のようなランプ状態であればインターネットへの接続設定は完了です。
設定完了後、インターネットへの接続が確認できましたら、続いて「電話機能設定」を行ってください。